S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

10日目/恩原

昼からまっちゃんと恩原ってことで、朝風呂入って09:30出発で院庄11:00到着。
まっちゃんまだか?と、トイレに行こうとしたら、まっちゃん到着。
はかせも来るって、トイレから出たらはかせも到着。
院庄ICの駐車場が一杯なので、近所の別の駐車場へ。


12:00前には恩原に到着したけど、こちらも結構な雪の壁。


とりあえず、はかせは今シーズン初滑りらしいのでしばらく第1リフトで。
にしても、初滑りって割には滑ってる感じは初滑りとは思わせんなぁ〜
暫く滑ってたら、リフト降り場でえんどうさんととっとりさんとご挨拶。


人も増えてきたので第2リフトへ。

そしたらまっちゃんが「ちょっと僕滑ってきます」って暴走モード突入www
あーあ、と思ったら案の定15:00過ぎくらいから電池切れw
でも、まっちゃんがコブ滑ってるのみると、なんか掴んだらしい。
本人曰く「滑るところが見える」と。
但し、フラットは全く納得してないとかw


そんなまっちゃんを見つつ、第2リフト側のコブとフラットを。
コブは、なんとなくできそうな感じで滑ってたら、スキーヤな方々が工事してくれたw
フラットは昨日のモードのまま。
なので、今日もチョー気持ちイイw
今日もカービングがチョー気持ちイイwww


途中でやまださんとひかささんにもご挨拶。
やまださんはスキー?って聞いたら、3、4年ぶりだとか。
みんな好き過ぎるw


基本ずーっと曇ってて、16:00前から小雪が舞い始めて、急に冷えてきたせいかまっちゃんが「寒い寒い」を連発。
風邪でも引いたんかと思ったけど、30分ほど休憩して第1リフト側で納得のいく動画を撮ってみたものの。。。
まっちゃん、やっぱ納得できんらしいw
17:00過ぎには撤収して、ちょっと車が滑ってしまうようなことがありつつ、丸亀製麺に寄って解散して帰宅20:00過ぎ。

コブ

コケる直前(00:33付近)で危険信号w

フラット

02:40以降は緩斜面で、小回りと大回りでエッジの切り返し(ニュートラルポジション)の確認。