S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

映画観て鳥取へ

福山コロナワールドガールズ&パンツァー劇場版(4DX効果マシマシ版)を🎥
f:id:S_a_k_U:20211217163648j:plain:w300 

鳥取に入って、なんか異音がする?ってことで、ホイールナットの増し締めしたら治った。
鳥取県中部地震の被害は、倉吉市役所付近も酷い感じだったけど、海よりのエリアは外観の被害が少なさそうで、無傷のところとの差が大きい感じ。
f:id:S_a_k_U:20211217163652j:plain:w300 
道すがら梨を調達。
梨農家のお母さん曰く、最近揺れは収まってきて、昼間は気にならないけど、夜は地響きみたいな音が聞こえて怖いって言ってた(´・ω・`)
早く終息するとイイけどねぇ(´・ω・`)
f:id:S_a_k_U:20211217163715j:plain:w300 

遅い遅い昼御飯(^人^)
付いてきた漬け物はらっきょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
f:id:S_a_k_U:20211217163656j:plain:w300 
お風呂の話聞いてみたら、一通り教えてくれて、最後に都市伝説みたいに「あなた次第です」って言われたでござる(´ω`)

河原風呂と株湯をはじごして♨
f:id:S_a_k_U:20211217163700j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20211217163704j:plain:w300 

帰りには「岡山大学 惑星物質研究所」とな。
f:id:S_a_k_U:20211217163708j:plain:w300 
三朝温泉が世界でも有数の放射能泉で、岡山医科大学三朝温泉療養所という組織の流れで三朝にあるらしい。
放射能泉って、人形峠が近いから天然ウランとか関係あるんかいな???

帰りは人形峠で。
f:id:S_a_k_U:20211217163712j:plain:w300