S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

初めてのホッケー観戦

今日も熊山へ🚗
ってホッケーのニュージーランド代表🇳🇿が赤磐で強化合宿やってて、昨日今日と日本代表🇯🇵と親善試合してたので、その観戦に。
ホッケーは初めて観戦することもあってルールとかよー判らんけど、さくらジャパンのユニフォームかわいい🌸
NZ代表はオールブラックスかよ⁉️って選手がみんなNK細胞に見える…日本代表には血小板ちゃんみたいな選手がおるし。
試合はルールが判らんなりに、サッカーみたいな試合展開で、日本側からみたら、NZの中盤厚いというか、パスコース全然ねぇじゃんとか。
スティック捌きがいろいろ面白くて、サッカーでリフティングでディフェンス抜く感じで、スティックで球を宙で弾きながら抜いて行ったり。パスが通ったと思っても、バドミントンのラケットみたいに手首の返しで後ろからスティックが出てくる感じでパスカットしたり、シングルハンドで身体投げ出して止めたり。
球の取り合いは、サッカーやバスケみたいに結構な当たりだし。
試合は昨日と同じで3―2で日本代表の勝利。
試合後、フィールドに入らせてもらったけど、人工芝はテニスのオムニより芝の目が大きく長めで砂じゃなくて水がたっぷり撒かれてる感じ。
f:id:S_a_k_U:20210629205837j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210629205841j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210629205847j:plain:w300:w300 f:id:S_a_k_U:20210629205851j:plain:w300 

f:id:S_a_k_U:20210629205856j:plain:w300 

それから、昨日擱座して熊山駅に置いてきた🚴を回収すべく、初めてプリウス55号にEscapeAIR号を積んでみたけど、前タイヤだけ外せば乗ることが判った。
f:id:S_a_k_U:20210629205900j:plain:w300 

それから久々にプリウス55号を稼働させてたので、ドライブ方々宇甘渓経由で帰宅。
f:id:S_a_k_U:20210629205905j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210629205909j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210629205914j:plain:w300