S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

6年くらいぶりに川崎病院へ🏥

新しい建物になって初めて。
f:id:S_a_k_U:20210628161859j:plain:w300 

お盆辺りから右膝の具合が怪しかったので、執刀してもらった先生に診てもらいに。
開口一番「やっちゃいましたかぁ~」って言われたけど、ロッキングみたいな症状を説明して、レントゲンと触診してもらったら、再建した靭帯は問題なさげで、お皿が引っ掛かっとんかなぁ~って見立て。
先生的には問題ないよ、ってことらしいけど、自分的には雪山遊びに不安が残るってことで、次回MRIで診てもらうことに。
ひとまずお皿のマッサージと膝曲げた状態で捻らんようにって言われた…このままじゃコブ滑れんぞ😟

それから足を伸ばして、大手まんじゅうの雄町工場で大手まんじゅうソフトをペロペロ🍦
f:id:S_a_k_U:20210628161904j:plain:w300 

帰りに米田の旧堤防を見に寄ってみたり、点字ブロック発祥の地を発見してみたり。
f:id:S_a_k_U:20210628161909j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210628161915j:plain:w300 
点字ブロック誕生から半世紀 岡山の男性が発明、75カ国に拡大
r.nikkei.com

今日は🚴で30kmくらい漕ぐつもりだったのに、病院の紹介状を忘れて、取りに帰ったりして50kmくらい漕ぐ羽目に。
膝は問題なさげなので一安心🎵