S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2年ぶりくらいにプログラム書いた💻

と言っても、JavaScriptでツールっぽいものだけど。
久々にコード書いて、コメントの書くのが一番難しかったかもしれんw
それから、1つのHTMLファイルで実現するため、自力でゴリゴリJavaScript書いたけど、今まで各種フレームワークにお世話になってたのを痛感した。
1)ブックマークツール
ブックマークをJSONで定義して、ツリー表示するだけのツール。
スマフォで使うこと想定してるので、字は大きめw
釣り関係のブックマーク
https://saku-jp.github.io/Bookmark/?fishing
雪山関係のブックマーク
https://saku-jp.github.io/Bookmark/?snow

2)GPX結合ツール
GPSLoggerで記録したログファイル(GPX)をGoogleMapにインポートしてるけど、1つの地図に10レイヤまでって上限がある。
レイヤには複数のトラックを収容することができるけど、GPSLoggerでは1つのGPXファイルで1つのトラックになり、インポートすると1レイヤ1トラックになってしまい、1度のお出かけで数日にわたる場合、すぐに上限に達してしまう。
そこで、複数のGPSLoggerのログを結合して、1GPXファイル複数トラックのログにマージするツール。
https://saku-jp.github.io/MergeGpx/