S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

キス釣り

リリースサイズ2つを含んで8つ。
なかなか2桁釣れんなぁ~

同行したチヌの師匠は、今日もフカセで、マダイのお裾分けいただきました。
キスは刺身、マダイは塩焼きで(^人^)

塩焼きをグリルから出した瞬間、これでごはん炊いたら⁉️と脳裏によぎったけど、これからごはん炊くのは…となったので、食べる箸と身をバラす箸を分けて、残ったアラで出汁取ってみた。
うっすら黄金色で、ヒレや尾頭に多めにかけた塩が効いて、焦げ目で香ばしくなった、イイ出汁取れました。
そのままお吸い物になりそうじゃし、も少し味整えたらラーメンの出汁にもなりそう🎵
f:id:S_a_k_U:20200620182705j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200620182659j:plain:w300