S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

木工工作🔨

木工工作第三弾🔨
チヌ釣りで既製品の竿置きを使ってるけど、イマイチなので作ってみた。
木工工作の残りと、別途クーラーに引っ掛けるフックが2つ手元にあったので、それらを組み合わせて。

クーラーのベルトを通す穴に差し込む部品をどうやって作ろうか?って考えて、爺さんが使ってた細身のノコギリ使ってコの字型に切って作ってみた。
直線に切るの難しくて、ヨレヨレになったけど、機能的には問題なさげ🎵

全部接着剤で組み立てるつもりだったけど、コの字型の部品が板厚が薄いのに力が掛かる部分で、なんとなく不安だったので、そこだけ釘で補強しといた。

フックは板に挟み込むだけにしてるけど、こっちは大丈夫そうなので、使ってみて他も含めて問題あれば改良してこ☝️
f:id:S_a_k_U:20201022093805j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201022093754j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201022093745j:plain:w300