S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

新型コロナウィルスワクチン接種の経過メモ

ワクチンはファイザー社製のワクチンを接種。

Day/Time

00/12:00 ワクチン接種一回目
00/18:00 接種部位の鈍痛(+)
00/21:00 接種部位の鈍痛(+)

01/--:-- 無症状

21/09:00 ワクチン接種二回目
21/12:00 接種部位の鈍痛(+)
21/15:00 接種部位の鈍痛(++)
21/24:00 接種部位の鈍痛(++)

22/06:00 接種部位の鈍痛(++)、倦怠感(+)
22/12:00 接種部位の鈍痛(++)、倦怠感(++)、喉の痛み(+)
22/15:00 接種部位の鈍痛(++)、倦怠感(+++)、喉の痛み(+)
22/21:00 接種部位の鈍痛(++)、倦怠感(++)、喉の痛み(+)、
     左後頭部~左首筋~左肩甲骨周辺の張り(+)
22/24:00 接種部位の鈍痛(+)、倦怠感(+)、喉の痛み(+)

23/06:00 無症状

二回目の2日目(Day22)は、喉の痛みは固形物を飲み込んだ時に「もしかして腫れてる?」って程度で、気になる感じではなかった。
午後は倦怠感が結構あって、「もしかして熱出とんか?」って感じ。
なお、体温計が35.7℃以上を表示しないため体温は未測定。
左後頭部~左首筋~左肩甲骨周辺の張りは、基本ずっと横になってたからそのせい???
一応世間一般の傾向通り?二回目の方がいろいろ副反応出てる感じ。
先生にも確認したけど、接種部位の鈍痛はワクチンの副反応ではなく、筋肉注射によるものとのこと。世間では筋肉痛って言ってるけど、筋肉痛な感じじゃなかった。

saku-jp.hatenablog.com

saku-jp.hatenablog.com