S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

コイン精米機で米糠

コイン精米機で米糠もらえるよなぁ〜と調べてみたら、🆖なところと🆗なところが有るらしい。
岡山県岡山市南区コイン精米MAP
https://bit.ly/3mAqFoBmikkemap.com

近所の🆗となってた精米機に行って、米糠貯蔵庫の扉開けると、昔児島の豆腐工場で生オカラ分けてもらってから釣りに行ってた時のこと思い出すような光景。
それとは別に、🆗となってなかった近所のスーパーにある精米機に行ってみると、米糠貯蔵庫に「米糠はご自由にお持ち帰り下さい」って書いてあるのに、扉が開かない…以前はどこも🆗だったけど、マナーの悪い人がおったんじゃろうなぁ😮‍💨
これでダンゴにチヌが集まってくれば😙