読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

OracleのJDK7u7をインストール

技術メモ Mac Java Eclipse

普通にMacOS X用のインストーラをダウンロードして、インストールを実行。
しかし、ターミナルでバージョンを確認すると7u4のまんま。
システム環境設定からJavaの管理画面開いたけど、それらしい設定がない。
はてはて?と思ったら、アプリケーション>ユーティリティ>Java Preferenceから開いたMacの管理画面で設定しないといけないらしい。
Mac OS X にJavaの開発環境を設定する

じゃぁEclipseは?

インストール済みのJREの追加で、
「/Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.7.0_07.jdk/Contents/Home」
をホームディレクトリに指定したいけど、ディレクトリ選択ダイアログで「jdk1.7.0_07.jdk」をディレクトリとして指定できないぞ?
MacOS Xのデフォルトがそのパスを指してるから、いいかな?と思ったけど、特定のバージョンでと思ったときどうせればいいの?とあれこれしてたけど、上記のパスを直接入力することで指定できた。
で、そもそもJDKをインストールして作成された*.jdkってファイル形式はなんなんじゃ?zipなんかいな???