S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2001-09-20から1日間の記事一覧

航空便〜

なんで大阪から岡山に送るのに航空便なん? そりゃ航空便取り扱ようる拠点で荷物を預けたからじゃ。 伊丹の集配拠点に行く途中で、別のクロネコヤマトの拠点らしいのを見つけとった。 でもひとしくんに教えてもらった伊丹の集配拠点が確実なのでそちらに行っ…

捨て台詞

Internet Explorer 5.5 の Sevice Pack 2 の入ったCDを岡山に送らないといけないんです。 それもホントは、明日の始業時間までに届けたいんですよ。 でもそれは無理じゃと判っとるから、10:00のタイムサービスでなんとかと思って宅急便(クロネコヤマト)…

今日も角兵衛

お酒なしで、キムチチャーハンやら焼きうどんやらにんにくライスやら冷奴やらetc...

クロスケーブル

普段世話になることは殆どなかったけど。 今日は結果的に役には立たんかったけど、1本は持っといた方がええな。 「ルータにマシン繋ぐときはクロスケーブル」 ちゃんとPingが確認できるまではよかったが… なんでFTPが通らんのじゃ?ただのタイムアウトか?

コンピュータウィルス

会社で蔓延してます。 さらに言うと俺のマシンが冒されてる… プレインストールのウィルスチェックソフトでチェックしようにもバージョンが古くて対応してないようで… 会社のインフラの管理部署からは対処について何も言うて来んし… 部署のインフラ管理者は外…