S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

航空便〜

なんで大阪から岡山に送るのに航空便なん?
そりゃ航空便取り扱ようる拠点で荷物を預けたからじゃ。
伊丹の集配拠点に行く途中で、別のクロネコヤマトの拠点らしいのを見つけとった。
でもひとしくんに教えてもらった伊丹の集配拠点が確実なのでそちらに行ったけど…
前述の有様じゃから、その途中で見かけた拠点へ。
航空便しか取り扱ってないって知らんかった…判らんかった…
まず届く時間聞きました。
「明日の午後になりますよ。」
え?マジョ?(Jyoniru風)
しかし、これからコンビニ持って行って明日の10:00に届く保証などない。
ということで、本魚さんにはあやまることにして、ここで荷物を預けることに。
そして料金を聞いてビックリ。
「\1,550に消費税で…」
な、何?なんでCD1枚送るのに\1,000超えるんな?
まぁそんなこと言ってもしょうがねぇ。
で、聞いたよ。
「さっき伊丹の集配拠点に行って聞いたら、今の時間受け付けてくれることはないよと言われたんですけど、ここは24時間いいんですか?」
その答えは
「ここは24時間受け付けてますよ。航空便専門ですけど。」
航空便!そりゃ\1,000超えるわ!
で、よう見りゃ荷物に張る伝票(住所書く奴)にも「航空便」ってちゃんと買いとる。
はぁ〜ここで「じゃぁいいです」言うてコンビニ行ってもロクなことねぇじゃろうな、とこの時確信したよ。
ついてねぇときはとことんついてねぇ。そういうもんじゃ。
ここでコンビニ行ってもロクなことねぇよ。きっと。
しかしあのCD空飛ぶんか…生意気な。
あぁ〜あぁ、岡山の郡の佐川急便みたいなとこはねんかな?
25:00、26:00に持って行ってもちゃんと受け付けてくれようたもんなぁ〜普通の宅急便扱いで。
「捨て台詞」よ、クロネコヤマトの幹部の耳に届け…