S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

サビキ釣り

昨日はサビキ釣り🎣
大きめコノシロ3匹と豆サバ15匹。
朝6時くらいには釣り場に着いたけど、既に釣り座に先客あり💀
しょうがないので近場をウロウロしつつ、あそこでも釣れるよな?って所で。

久々?小学生の頃ぶり?にコノシロ釣ったけど、こんなに大きかったっけ?ってくらいのサイズ。
旧岡山港でまれにママカリに混ざって釣れてたけど、ママカリより一回り大きいくらい?20cmちょいくらいだったような。
んで、アタリというか引きはイマイチというか、釣りの対象としては残念な感じ。
それからカタクチイワシが3つ釣れたけど、全部リリース。

豆サバは、ある時間から入れ食い状態🎵
でも、サビキだけでは食いついてくれず、少しでもアミをカゴに入れとくと集まってきて、針も食ってるれる感じ。
なかなかサビキだけでは釣れてくれんなぁ🤔
ということで、未だにママカリは0。

コノシロは1つを刺身に、2つを酢で〆て、すいた腹骨はみりん干しに。
ウロコ取ったら、確かにコハダだわってなった。
刺身は久々におろしニンニクで(^人^)
〆酢はいつものらっきょう酢じゃなくて、酢と砂糖で自作漬け酢を作ってみたり。
豆サバは全部みりん干しに。前回初めて豆サバをみりん干し食ったけど、店で売ってるサバのみりん干しと同じような感じに☝️
サヨリとキスは同系統で、豆サバとは違う風味で、それぞれ美味しゅういただきます(^人^)
f:id:S_a_k_U:20200729232556j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200729232549j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200729232542j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200729233953j:plain:w300