S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

チヌ釣り🎣

アタリをハズしたり、掛けたのにバラしたり、リリースサイズ釣ったりしつつ、25cmくらいのを1つ。
日光のせいか、むっちゃキレイに見えた。

去年まで1.5号の竿しか使ったことなくて、今年梅雨前に2号の竿を使ってみたけど、ちょっと硬くて投げづらいかったので、今度は1号の頂き物の竿を使ってみた。
投げやすいけど、竿先の柔らかさで魚の引き具合が手元で分かりにくい…慣れのような気もするけど、もっと大物とやり取りするとイイ感じなんかも👻

下処理で酒を多目に振ったせいか、一晩置いたのがよかったのか、焼き具合が絶妙だったのか、ふわふわな身で美味しゅうございました(^人^)
f:id:S_a_k_U:20200930235127j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200930235135j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200930235143j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210516075132j:plain:w300