S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

投げ釣りとサビキ釣り🎣

今日は櫃石島で投げで置き竿とサビキ釣り🎣
児島から与島に行く路線バスが、来年3月末で廃止になるので、瀬戸大橋渡って、初めてバスでの釣行🎣
投げ釣りでは、ギザミ3つとリリースサイズのマタイ2つ。
ギザミは置き竿で。
引き釣りで、キスかな?ってアタリがあったけど、結局釣れず。引いてる時に、一瞬持ち帰ってもいいかな?ってサイズのマダイが掛かったときは、なかなかなの引きで釣りしてる気分⤴️⤴️に。
サビキでは、何も釣れてない時に、サヨリが湧いてきたので、サヨリ用の仕掛けに換装して、サヨリを30匹。
刺し餌用のアミを忘れてたので、撒き餌用のアミブロックから、針に掛けられるアミを選抜しつつ、騙し騙し釣ってた😛
サヨリは20cm前後で、小振りながらアタリっ放し。刺し餌がちゃんと針に掛かってる時だけ釣り上げることができてて、刺し餌持って来てたら、50匹くらい釣れたかも🤣
f:id:S_a_k_U:20200923163338j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200923163321j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200923163330j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200923163313j:plain:w300