S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

Keiko Lee/クッキージャー

さて今日もライブだ。

探し物

倉敷クッキージャー?どこじゃ?
老松町?それどこ?
倉敷駅の近く?倉工にも近い?
まぁよう判らんけど行ってみよー
途中でキンからTELあり。明日のサッカーの練習は中止だと。
でHPにあった地図を思い出しながら行ってみたけど、やっぱ判らん
ということで駅前の駐車場に車置いて歩いて探すことに。
おお!駐車場タダじゃん!ラッキー!

ライブ開始

これまた先日のブルーノート以来、Keiko Leeさんの2回目のライブですよ。
やっぱ新しいアルバムの曲中心だから聴いたことある曲が多かったなぁ〜
でも、What's goin' on は昨日のakikoさんもやってたなぁ〜
みんなええなぁ〜と思う曲はライブでやるんじゃなぁ〜
ラストの Street Life、アンコールの We've got vitamin K となかなか会場とエエ感じじゃし。
前回同様〆のimagineの弾き語りもGood!
今回はギターの吉田次郎氏がおったから、ドキドキモンスターズ勢ぞろいなんかな?
次郎氏のギターとコーラスええなぁ〜
ということで写真撮ってもらった。

サイン

何気にカウンターで待っとったら自動的に2番目っちゅうことに。
でも1番手の兄さんのすげーこと。
いろーんな雑誌の切り抜きとかにサイン、サイン、サイン。
全部で20枚近く?
んなもんで俺のもよろしくと3つに。
まずはCDに。

そんで前回サインもらって消えてしまったケータイに。

更にライブハウスの表に貼ってあった手作りポスターに。

会場は酸欠?

2人倒れた。
まず俺の隣で立ち見しょった人。
ゴトっ!って、いきなり何事かと思うが。
連れとかおったけど、心配になって「元々貧血気味なんか?」とか聞いてみたりしたら、「いいや」とか言ようる。
そりゃいかのんちゃう?ということで外に連れて行くわけだが…
結局俺がおぶって外のベンチまで。
「大丈夫か?」とか聞ききながら、とりあえず冷たいものでも飲ませようと。
確かに会場暑め?セーターなんか着とるし?人も多いし?換気もあんまりよさげじゃないし?お酒もちょっと飲んだ?んで朝から体調悪いとか言ってたって?
いろんな要因があるんでしょうが、まぁ大事じゃなさそうで一安心。
で、連れに「どこからきたん?」って聞いたら「津山から」とな。
結局倒れた彼を車に残して連れの二人は引き続きライブを観てる。
うーむ…その判断難しいな。
そーこーしょったら前の方でもゴトっ!って。
キーボード弾きょったKeikoさんもビックリしとった。
その人は席に座っとったっぽいけどなー
そんで、控え室の方に引きずり込まれて行った…その後は判らん。
ライブの日は体調整えとかんとエライことになるんじゃなぁ〜