S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

テーマ「高速でおうちに帰る」

給油してから、野沢温泉を15:30くらいに出て、
とりあえずR117で南下して、
豊田飯田ICから上信越道に乗って、
北上して北陸道経由で敦賀ICまで行って、
R27で西進して、
小浜西ICから舞鶴若狭道に乗って、
備前ICで下りて、
R2で帰る。
というシナリオだった。


R117で南下中に腹が減ったので道沿いのそば屋でなめこそばを。
なめこの大きさがハンパねぇ大きさなんじゃけど…とか思いながらウマウマでした♪


それから豊田飯田IC手前で、「豊田飯田IC−信濃町IC間で4[km]渋滞」ってな表示(*_*)
そーいや豊田飯田ICで2車線→1車線になるんじゃったなーとか。
んで、渋滞を嫌って信濃町ICまで、白馬との行き来で使うr96で西進。
したら、R18もなんか渋滞?で、高速沿いの裏道で信濃町ICまでやってきたけど、エライ車少ないなーとか。
信濃町ICから順調に走ってたら、今度は「中郷IC−上越高田IC間で11?13?[km]渋滞」とか(*_*)
んもーと、中郷ICで下りてR18で北上しつつ、桂馬か角かみたいな動きで上越ICへ。
途中R405で横切った箇所とか通ったけど、ここ数日で2回も通るとはw
上越ICからは順調。乗ったのは18:00頃だったか?
車多めだけど、流れはそれなりにで、曇りがちで期待してなかったけど、夕日が見れてよかった。
その後、福井越えて敦賀までで?[Km]くらいの渋滞にハマった(*_*)
けど、そのおかげで平均時速が100[Km/h]になった感じw
敦賀下りたのは21:00くらい?
そっからR27で西進しつつ、途中で給油。
R27のバイパス?って少しづつ西に延びてるね。
んで、地元の車?の後ろを巡航しつつ、1時間くらいで小浜西ICに。
そっから中国道までは順調だったけど、中国道に合流した途端渋滞(*_*)
でも、山陽道に逸れたらまた順調に。
そしたら今度は、山陽姫路東IC付近で事故渋滞(*_*)
なので加古川北ICで下りて、県道で南下して、加古川−姫路−太子バイパスでR2で帰還。
腹が減ったので、久々に平食に行ってうどん喰って、帰ったら26:30くらい???


多分
野沢温泉を15:30くらいに出て、
とりあえずR117で北上して、
小千谷市付近のICで関越道−北陸道 or 途中でR252で北西に上がって柏崎市付近のICで北陸道経由で敦賀ICまで行って、
R27で西進して、
小浜西ICから舞鶴若狭道に乗って、
中国道で美作ICで下りる or 中国道岡山道経由で早島ICで下りる
ってのが正解だったような気がしないでもない。


結局往復1,745[Km]走って、119.67[L]給油してるんで、14.6[Km/L]くらいだったみたい。
高速でも、大体3,500[rpm]くらいで巡航してたのがよかったかな?
高速も4回乗ったけど、行きの早島IC−豊科IC間は\2,100。
帰りの最初の信濃町IC−中郷IC間が通勤割引で600→300[円]で、大都市圏をかわした上越IC−敦賀IC間も小浜西IC−加古川北IC間も1,000[円]だったので、合計で4,400[円]で済んだ。