S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

テーマ「風林火山縁の地を訪ねて」

野沢を14:00過ぎに出発。
県道で南下して、R403で木島平へ。
それからR406で菅平高原を経由して、真田の庄へ。
真田の庄から佐久方面へ県道で。県道は少し高いところを通って、上田市街が見渡せていい景色。
そして、R254からR141で、途中20[L]程給油。
丁度ガソリンが値上げのタイミングのハズ?
高速道路のSAでの給油を目論んで、出光のスタンドのある多賀SAまでの距離から概算で。
それから海ノ口城跡へ。
駐車場まで3分、それから徒歩30分ってことだったので、とりあえず駐車場まで。
と思ったのも束の間、1速で上らんとおえんような坂を10秒程上って、舗装されていない道になって、スーパーレビンの腹擦って終了。
海ノ口城、噂に違わぬ難攻不落の城と見えるw
それからR141を北上して、R299を経由して諏訪へ。
って、このR299ってどこを走りょんかな?
麦草峠って看板見てビックリ!
標高2127[m]って、大山の標高より高いじゃん!
通りで4速で走れるような所でも3速せんとおえんで、3速で走れるような所で2速にして走りょった訳じゃ…
身体的には全く感じんかったけど、空気が薄くなってたからなんよなぁ〜きっと。
途中では鹿と3回くらい出くわして、計10頭くらい見かけたかな?
白樺湖付近の別荘地?では、黄昏時&霧&別荘の明かりでいい雰囲気。
それから、下って下って芽野に出て。
夕食にそば19:30くらい。
諏訪湖を1周しようかと思ったけど、家に何時に着くんな?って感じだったので断念。
で、R152で南下して高遠へ。
高遠城跡にも行ってみたけど、今は桜の名所って感じ?
そっからR361で西進して伊那へ出て、R153で飯田へ南下。
R256で南木曾へ向かうハズが、道路の案内板と方向が一致せずに迷った挙句に、R256を逆に走ってみたり。
「国道256号 これより11km先通行できません」という看板見て、初めて気がついた。
ってな感じで、飯田をうろうろしてからR256、R19で、丁度24:00頃に中津川IC。
帰りはボチボチという感じで、3,000〜3,500[rpm]のレンジで。
東名に入る手前で、睡魔がやってきたので休憩したりして、米原JCT辺りで渋滞というような情報がありつつ、いい感じで流れて多賀SAへ。
35[L]くらい給油して、今度は15.18[Km/L]くらい?
やっぱ行きは回しすぎ?
それから同じペースで備前ICまで帰ってきて、家に着いたのは29:00。
800[Km]くらいで、15時間かかっとるがな。