S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

11日目/ひるぜんベアバレー/ナイター

恩原は氷紋まつりだしな〜朝からってのもな〜ってことで、ひるぜんベアバレーのナイターに。
14:30に出て、17:30前に到着。
野土路トンネル越えると、ここも雪の壁。

帰りも野土路トンネルの新庄村側は、こんな感じで除雪してない状態だったり。


今日は寒いよなぁ〜新庄村のR181の温度計も-5[℃]とかだったし。
ということで、いつもはサンバイザーだけとか、ゴーグル見えんとか言ってるけど、今日は完全防備w


ゲレンデはこんな感じ。
  
天候はこんな感じ。

完全防備のおかげで、久々悪天候でも寒くて滑っとれんとか、雪面が見えんとかなくて快適に滑れた。

スキー

今日は今シーズン初スキー。

久々の割りに楽しく滑れたw雪がイイせいもあるのかな?


途中で、なんだよこの短いポールは!邪魔じゃねぇか!
と思ったら、なんとなくラインになってる♪
 
ということで、ここを滑り続けて、このくらいまで掘ったったw

フラットもなんちゃってラインコブも、ナイター照明の影でなんとなく滑ってる姿勢とか見てたけど、久々の割りには悪くないかな?
ちょっとラインコブは恐々滑ってたけど。

なんちゃってアルペンボード

ついでになんちゃってアルペンボードもw
何シーズンぶりだろ?
ボードが紙やすりみたいに滑らんし、ブーツをビンディングに固定するのに手間取るし。

2本目くらいからは、板が滑り始めたけど。




滑った感じは。。。
バックサイドの感じはムチャクチャええけど、
フロントサイドはどうにもこうにもならん。
って感じ。
バックサイドはええけど、フロントサイドで腰が全然落とせん。
フリースタイルのイメージのままなのがダメなのか、やっぱスキーブーツじゃダメなのかよう判らんけど。
ということで、アルペンスタイルで滑っても気持ちイイので、アルペンスタイル用のブーツが猛烈に欲しくなった。
結局3,4本滑って、後半もスキーでなんちゃってラインコブに切り替えた。

車の様子

帰る頃には雪も止んでたけど、全然汗かいてねぇな。
滑走前

滑走後