S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

26日目/八方(1日券)

今日はイイ天気だゼ〜と

五竜で滑るつもりだった

五竜の駐車場へ行って準備して、リフト券を買おうとしたら、


「強風のためリフトとゴンドラの運転を見合わせております」とな(´Д`)
初日といい、昨日といい、今日といい。。
やっとお天気はGW的な感じになったのに。。。


ずーっと待ってても、全然風が収まる気配なし。。。
お昼まで待ってみよーって11:00くらいには、エスカルプラザでカレー&ハヤシを。
んで、まったりしつつ、去年入り損ねた小谷温泉の山田旅館にでも行こうかなぁ〜と。

悩ましい

11:30過ぎたくらい?47側が動き出したってアナウンスが。
但し、R-3に行くリフトは動いてないらいい。
う〜む。
移動するくらいなら待った方がいいか、
動いてる方へ移動した方がいいか、
悩ましいなぁ〜と思ってたら、隣で「八方はコブ三昧らしい」という会話が。

決断

その情報をキャッチしたのが12:00過ぎくらい?
すぐに車に戻って、右足だけブーツ脱いで、そのまま五竜ドライブステーションへ。
八方のインフォメーションに電話してリフトが動いてることを確認して、リフト券をゲットして、ゴンドラ乗り場付近の駐車場へ。
さっさと準備して、ゴンドラ乗って、13:00にはゲレンデに。
今日も兎平じゃなくて、黒菱をループ。
途中でつやぷ一行と合流。
リッキーのペースで滑ってるから丁度いいw
にしてもうまくなってるよなーたいちょも。
今日はなんだかコブボーダが一杯。一人モーグルのラインに近い滑り方しょった。負けられんw
15:00過ぎに休憩して、結局最終まで黒菱で。
八方に切り替えて正解だったわ♪