S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

24日目/八方(1日券)<悪天候で午後クローズ>

08:00には準備完了して、第3駐車場から出る無料シャトルバスでゴンドラ乗り場へ。
こんなにリフト券販売待ち(左)とゴンドラ待ち(右)がいるしw

って買ってゴンドラ待ちの列に並んだ途端に
信じられん。。。天気悪ぃんわ5月1日だけちゃうんか?というか前日だったってのもw

兎平

ゴンドラ降りてゲレンデ出たのは09:30過ぎ。

兎平ペアが動いてなくて、アルペンクワッドだけだったので、フラット滑るのが面倒wなので、すぐ黒菱へ。

黒菱

コブじゃない斜面の端にラインができてたので滑ってみたけど、あれ?なんか滑りにくい?
ブーツの様子が…と思って、すぐレストハウスに入って脱いでみたら。。。



右足のブーツのインナーソール入れ忘れてるwww
コタツの中だわw



ということで、どうしようもないので、ビンディングをキツめに締めることで対応して、なんとか滑れるようになったw

斜面は雪が多いせい?いつもの急斜って感じじゃないな。
で、これだけ芋の子洗うように人がおるけど、コブボーダは皆無。。。

悪天候

昼休憩しようかな、と思ったタイミングでつやぷと遭遇。
そのまま109へ。。。って黒菱クワッド乗車中にいきなりゴロゴロと雷(>_<)
さっさと兎平滑ってると、白馬村?の市街に稲光(>_<)
でも、ある意味壮観w
も1回観れるかな?と録画してみたけど、雨がヒドくなってきたので、止めてさっさと109へ。結局雷注意報が発令されて、リフトもゴンドラも全て運転停止。
109で待たされ中にやまさんと遭遇。丁度上がってきたタイミングでリフト動いてない状態とか。
待てど暮らせど動く気配がないので、相席で席を確保して昼食。
でも、全然天候が良くなる気配もリフトとゴンドラが再開する気配もなし。
仮眠しつつ、待ってたら15:00くらい?にゴンドラの運転が再開して、降りたらリフト券の半額\1,800の返金。
ラッキー♪どうせ丸1日滑る気なかったし♪