S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

しまなみ海道サイクリング(今治→向島)

宿で朝御飯(^人^)
 

宿の近所の今治城の外周を漕いで。
 

今治にたくま饅頭ってのがあるって聞いてたので、行ってみたらお休みorz
【閉店】たくま饅頭 (タクママンジュウ) - 大西/和菓子 | 食べログ
tabelog.com

昨日からなんかカラカラ音がするな?と気になってたので、確認してみたら後輪のスポーク留めるニップルが落ちてた。
 

それからコンビニでしまなみのサイクリングクーポンを購入。
 

造船所の横を漕ぎつつ、見慣れとるようで見たらやっぱ船でけぇな!と思うなど。
 

来島海峡大橋で大島へ。
  

大島西岸を漕いで、伯方・大島大橋伯方島へ。
 

伯方島西岸を漕いで、道の駅 伯方S・Cパークで塩ソフトぺろぺろ(^人^)
  
まだ、しまなみが開通してない頃、何度かフェリーで渡って連れてきてもらって、チヌ釣ってた波止場。ここも10数年ぶり?
造船所の敷地がすぐそこまで、拡張されてて、手前の空き地は道の駅やらテニスコートになって、沖には橋が架かってる。
 

大三島橋大三島へ。
  

大三島東岸を漕いで、往路同じく道の駅々羅しまなみ公園で(^人^)
 

多田羅大橋で因島へ。
  
鳴き龍のポイントでやってみたら、鳴き龍ってイメージ通り!
2013年04月14日 多々羅大橋 鳴き龍 - YouTube
youtu.be

生口島西岸を漕いで、生口橋因島へ。
 

因島東岸を漕いで、護衛艦を横目に見つつ、因島水軍スカイラインへ。
 
  
途中小早川家墓地に寄ってみたり。ミカン畑の奥にひっそりと。
  
 

因島大橋向島へ。
  
 

向島東岸を漕いで、向島運動公園に帰還。
  

復路は110[km]くらい?海岸線を往復約240[km]しっかり漕ぎました。
車で帰宅中に雨が降り出して、タイミング的にもありがとうございました。