S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

伊豆半島~福島~野沢温泉ドライブ(野沢温泉から岡山)

天気エエけど寒い。
天気予報じゃ最低気温が2℃とか。滑らんからなおさら寒く感じる。
 

昨日は晩御飯食べてそのまま爆睡してたので、 早起きして久々真湯まで。
 
朝市の準備中。
 
上寺湯にハシゴ。
 
と思ったらお客さん多かったので熊の手洗湯へ。
 

宿で朝御飯の時、毎年GWに顔を合わせる老夫婦の旦那さんがおったけど、奥さんがいない!?
はて、どうしたもんかと、当たり障りの会話をしてたら、奥さんは孫と遊ぶのに忙しいから、付いてこない(´・ω・`) とのことw
こういうときの会話力はどうやったら身に付くんだ(^^;)

帰る前にもう一っ風呂で松葉の湯。
 

おみやげにきびだんご持って行ったら、おこめに化けた。
宿の人曰く「野沢温泉のお米は外に出回らないので、貴重ですよ」とのこと。
  

戸狩温泉スキー場で戸狩ふれあいアート展へ。
 

戸隠経由で白馬へ。
途中ドライバーの燃料補給で山菜そば(大)(^人^)
  
goo.gl

戸隠で黄金桃のジェラートぺろぺろ(^人^)
 

大望峠展望台と白沢洞門。
  

47の駐車場に行ってみたら、いつもの場所でバーベキューしょーる。
焼きそばごちそうさま(^人^)

安房峠の長野県側の道路の温度計が3℃とか。
平湯の湧出温泉は「冷たくない」ってくらい。
  

そのまま高山、福井、敦賀、小浜、福知山、養父でいつもの道で。
三方のコンビニで1時間半くらい仮眠して33:00くらいに帰宅。
濃霧から大屋の辺りで晴れてきたと思ったら、また南光から上月辺りが濃霧という孔明の罠っぽい感じのシチュエーション?