S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

キス釣り🎣

いつもと違うポイントに向かうも先客あり。
結局いつものポイントへ。
朝から30分ほどウォーキング🚶
着いてみたら海面藻だらけ👻
一応19匹内大物1つ釣れたけど、藻と風で殆どアタリが判らんかった。
藻が引っかかっとる…と上げたら釣れとったり。
根掛がりも頻発して針10本以上ロストした。
  

珍客というか、キス釣ってて初めてエソが釣れた。
以前タイラバのルアー投げて釣り上げたことあったけど、虫にも食い付いてくるとは。
針外そうとしたら、口の中が食ってる途中っぽいぞ、と針と一緒に出してみたら、イカを食ってる途中だったっぽい。
キス釣りしてて、エソ釣れたのも予想外だったけど、指がイカスミで汚れるもの予想外だった🤣
 

大物キスは家に帰って測定したら26cmで最高記録。
アタリはキスっぽくなく、チャリコか塩焼きサイズのマダイか♥と海面で姿が見えたら、細長いシルエット…またエソか(!?)って上げて、これキスなんよな❓って。大き過ぎてキスと違う魚かと思うくらい。
大物と次に大き目なのを刺身に。残りは天ぷらで(^人^)