S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

いわゆる帰省で岡山

いわゆる帰省〜線路は続くよどこまでも

今日は10:00時起きた。
とりあえず洗濯とシャワー。
クリーニング出して帰ろうか。
その前に吉野家で並つゆだくと玉子。
12:00出発。尼崎のR43までは問題なかったっす。
阪神高速の西宮の入口で唖然。
「月見山から芦屋渋滞20[km]」
確か、西宮から須磨までって20[km]ちょいのハズだったよな。
ずーっと渋滞っちゅうことかい?
横見たら阪神電車とJRの神戸線があるんですよね。

母校を思う帰省

甲子園の横通り過ぎながら。
今日は母校の試合があるんだ。
準々決勝ぐらいまで頑張れよ。
そしたら観に行くかもしれん。
そしたら寄付もするかもしれん。
とりあえず頑張れ。
でも優勝するな。

急がない帰省

んじゃR43-R2で須磨まで行きますか。
ということでR43をそのまま西進。
上も混んでるけど、下も混んでますわ。
14:00まだ灘区にいましたね。
40[km]も走ってません。

遠回りする帰省

須磨から第二神明乗りますか。
いや、折角なんで海沿い走りましょう。
というとで、R2をそのまま西進。
須磨から舞子までメチャ混みですわ。
15:30舞子で一休み。
横見たら山陽電車とJRの神戸線があるんですよね。

冒険する帰省

R2からR28へ。
初めて通りますR28。
でもえらい短い国道なんっすか?
たこフェリー」のフェリー乗り場で終わってますね?
そのままR2へ復帰。

やっぱり冒険する帰省

R175ってこんなとこに来てるんですね。
道路案内で「福知山」とか出てくるからビックリするじゃなっすか。
じきしたらR250の案内。
以前備前から赤穂までは行ったことあるんです。
おばっちと同じような感じで。
今度は明石から備前へ向かって行きましょう。
二車線でいい道なんですね。
でも走っててもイマイチ面白くないね。
JRの山陽新幹線の高架を縫うような感じなんですよね。

とことん冒険する帰省

姫路でR2の姫路バイパスへの誘惑に駆られましたが、そのままR250。
今度はJRの山陽本線が横にあるんですよね。
相生へ向かってしばらく走ると、あれ?見たことある風景。
以前IBMのセミナでこっちの方のホテルに隔離されたんですよね。
おなか空いてきたのでファミリーマートボンカレーパン(おおから)食べました。
思ったよりおいしくないね。
そうしてるうちに山の風景に。
なんかいい感じっすね。
山越えると海ですわ。
それもいい風景ですよ。
道もわいんでぃんぐしてますし。
一瞬オイオイと思う瞬間がありました。
よんくだと言って過信しちゃいけませんね。
そんで海岸にある港にはイイ波止があります。
チヌがいそうな雰囲気もするし。
ここはドライブ&漁場候補として覚えておきましょう。
なんか蒲焼のいい匂いもしてくるし。
ここは室津って言うんですね。

無理をしない帰省

なんか岡山帰るまでガソリン持ちそうにないっす。
もう大阪の家出て250[km]走ってます。通常の経路なら180[km]で実家なのに。
エアコン付けずに窓全開だったけど、渋滞でそれなりにガソリン食ってますね。
この先出光のスタンドがある。
それも安めである保証がないので、相生からR2へ復帰。
丁度相生駅のところに出てきました。
そのままR2を西進。いつものスタンドで給油。
11.8[km/L]、思ったよりは走ってる。
今回は往復でエアコンつけてないからかな?
で、JRの山陽本線が横にあるんですよね。

最適解を求めて冒険?

R2で岡山入り。思ったより車少ないです。
毎週帰る時より少ないかも。
備前を過ぎ、長船あたりで、抜け道?を行くことに。
この辺りから吉井川渡ってR2バイパス乗るまで結構信号あるんっすよね。
夢二の生家へ向かい、途中からR2バイパス方面へ。
この辺りはおばっちの縄張りかな?
JRの赤穂線横切りました。

終わらない冒険〜エピローグ

長船から実家へはスムーズに帰れました。
19:00。7時間のドライブも久々ですか。
んじゃ、もう暗くて洗車もできないし、ジムに行きましょ。
ということで宇野へ。
ジムの後、K本さんちに寄ってちょこっとダウンロード。
24:00帰ります。
とりあえずCD借りに行きましょう。
ってR30走行中、わ、鷲羽山行こかな?
って明日のやりたいことって
「くさむしりの続き」「洗車」「テニス」「ジム」
なんだよね。ってことで断念。
スーパーレビンとも遊びたい今日この頃。