S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

scriptタグのJavaScriptファイルの指定にはcharset属性を指定する方が無難

Obacheの言う通りにした方がいいらしい。
http://d.hatena.ne.jp/S_a_k_U/20070618#p1
WindowsMediaPlayerを再生するobjectタグを書いたJavaScriptファイルは、charsetを指定しなくてもファイルがUTF-8なら問題なく動作した。
ところが、自作したアプレットのためのappletタグを書いたJavaScriptファイルは、charsetを指定しないとエラーになっちゃう。
確認のためあれこれしたけど、objectタグとappletタグの違いではないと思う、というか原因はよく判らん。
呼び出している関数の最初にalertを書いてもダイアログが表示されないことから、HTML?からの呼び出し時点でエラーとなっている模様。
charsetを指定すれば問題ないため、これからは必ずcharsetを指定することにする。