S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

諏訪湖から草津温泉で野沢温泉までドライブ

昨夜は諏訪湖畔にお泊まり。
また天気のイイ時に、自転車でウロウロしたり高ボッチとビーナスラインのリベンジに(`・ω・´)
 

www.lcv.ne.jp

草津温泉で温泉漬かろうかと思ったけど、ちょっと時間かかったし、晴れてるし汗だくになりそうなんで足湯だけ。
     

草津温泉から志賀高原に抜ける道は、白根山の火山活動で2、3日前に通行止めになっちゃってた…(´Д`)
なので、万座温泉経由で。
16、17年前に草津温泉から通った時もガスってたけど、残雪の量は格段に多い(・o・)
距離的には思ったほど長い距離じゃないけど、普段見る機会のない高さの雪の壁(´ω`)
  
 

渋峠って標高2,000[m]超えとんか!?とか思いつつ。
  

 

togetter.com