S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

雪山遊び42日目/野沢温泉でフリースタイルボード🏂と帰宅

朝早起きして、いつも通りのくっそ熱い風呂をいただきました♨️
 

それから散歩がてら湯澤神社にお参り⛩️
 

準備しならがら窓の外見てたら、白いモノがニョロっと出てきたゾ!と見てたら🐈
 

ゆっくりチェックアウトして10時くらいから、今日も4時間券で。
何年ぶりかな?最初に上の平滑って、今日もやまびこでコブ三昧。
午後に沢滑って、うまく滑れんかったけど、楽しかった。普段から死角があるのは分かってたけど、モタモタしてたらどんどん人が滑ってきそうで、客層的に怖かったので1本だけにしといた。
  

14時過ぎには下山して、帰る準備して。
宿でお米を譲って貰ってて、野沢の湧き水で炊くと宿で食べるご飯に近くなるって聞いてたので、宿の駐車場横の桜の木の下にある湧き水を汲んでから帰宅。
 

金曜に志賀草津高原ルートが開通してたので、草津経由で。
 

3年前の噴火後の春に通ろうとしたら、白根山の火山警戒レベルが再度上がって通行止め🚫になって、万座経由だったの思い出したり。
 

嬬恋からは浅間山がキレイに見えた🗻真田庄はやっぱり六文銭だらけ。
  

帰りも一般道で、往路より市街地寄りの経路にしたけど…
岐阜のR21で信号の度にストップ&ゴーの繰り返しでメンタル削られたせいか、琵琶湖の北側の道の駅で仮眠、と思ったらがっつり3時間くらい寝とった😴
そのおかげで?明るくなってから運転することになって、新緑ドライブを楽しみつつ、寄り道しながら約770kmを23時間くらいで。