S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

サヨリ釣り+置き竿で投げ釣り

今日は大きめのギザミが2匹と真ん丸したハゼ?1匹とサヨリが20いないくらい。
なんかマダイの子供とヒトデが一緒に釣れたり(・o・)今日ヒトデ2つ釣ったけど人生初。
f:id:S_a_k_U:20210709100415j:plain:w300 

サヨリは刺身と酢漬けとフライ。
ギザミは刺身と思ったけど、手持ちの普通の包丁じゃいろいろ辛い(´・ω・`)
なので、とりあえず3枚におろした方も皮を剥ぐもの一苦労しそうだったので皮霜に。もう1つは塩焼きに。
ハゼは煮付けに、と思ったけど、サヨリと一緒にフライにしてみよう。
いろいろ釣れて楽しいけど、台所ではいろいろ試されてる。
f:id:S_a_k_U:20210709100419j:plain:w300