S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

スーパーレビンで蒜山・大山方面へ🚗

7月くらいから気になってたボンネット(エンジン周り)からの異音について、9月末から調査依頼してた。
スーパーチャージャー周りが怪しいってことで、スーパーチャージャーの部品を探してもらったら中古でも出回ってないって👻
しょうがないので、ひとまずスーパーチャージャーのオイルを交換して様子を見ることに。そしたら、作業完了して結局異音は「若干マイルドになった」程度で解決せず。
んで、受け取り前日に最終チェックしてたら、タイミングベルトの張りを保つテンショナーって部品がロックして、ベルトが切れたらしい…ボンネットから白煙出て慌てたって言ってたw
しょうがないので、タイミングベルトとテンショナーも交換してもらったら異音が解消した❗
というか、ここ数年明らかにエンジン周りのノイズが激しくなってたのも解消して、アイドリングがマフラーの排気音とファンの音くらいな感じに🎶
なんか加速やらトルク感も良くなった気がする🎶

受け取ってそのまま、玉泉寺→蒜山→奥大山→桝水→大山→天神野円筒分水工→中和神社なルートで。
玉泉寺はガン封じとボケ封じに。
f:id:S_a_k_U:20210612185336j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210612185341j:plain:w300 

蒜山は、白樺の丘が閉店しててジャージー牛乳飲みそびれた。
f:id:S_a_k_U:20210612185346j:plain:w300 

鬼女台展望台も鍵掛峠もたくさんの観光客で駐車場溢れてて入れんかったし。紅葉が見頃だししょうがない(´ω`)
奥大山は、リフトの支柱は残っとるけど、今シーズンはもう営業しないよな…
f:id:S_a_k_U:20210612185352j:plain:w300 

桝水で大山そばと大山おこわ食って(^人^)
f:id:S_a_k_U:20210612185400j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210612185406j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210612185411j:plain:w300 

大山環状道路経由で天神野円筒分水工、中和神社に。
f:id:S_a_k_U:20210612185416j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210612185709j:plain:w300 
はやぶさ2が小惑星リュウグウでのミッションが完了したらしいから、帰還の無事をと思ったけど、到着が遅かったので、また改めて。

約300kmを9時間30分くらい。
やっぱMT操作、固めの足周り、低い車高、太めの排気音はいいものだ🚗💨
f:id:S_a_k_U:20210612185444p:plain:w300