S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

雪山遊び2日目/ちくさでスキー⛷

午後から天気がよくなる予報だったので、昼から休憩挟んで3時間半くらい。

大分前に、恩原でスキーの上手な知らないおじさんに「膝でターンしょーるじゃろ?」って言われたの急に思い出してみたり。
右膝手術してからも、相変わらず左足に乗り切れない感じがしてたのもあって、ちょっと膝を使わないように意識してターンしてみた。
ボードと同じように、大回りで切り替え時に斜滑降長めに滑ってみたら、そういうことか⁉ってなったので、今シーズンのスキーはこのターンを練習しとこう。

今日はトップまで行けるリフトが動いてて、上の未圧雪のコースにコブがあったので、ちょっとだけ滑ってみた。雪が柔らかくて、足腰に優しいコブでした。

それからレストハウスで休憩してて、立派なつららじゃなぁ~と写真撮ったら、目の前でつららが落ちていった☠☠☠
f:id:S_a_k_U:20210611101306j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210611101314j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210611101322j:plain:w300