S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

雪山遊び27日目/ハチ北でアルペンボード🏂

寝るときにどうしようかぁ~とそのまま寝て、目覚ましなしで4時前起床⏰
どうしようかぁ~と二度寝して、5時過ぎに起きて出撃。
f:id:S_a_k_U:20210311135619j:plain:w300 

今日はアルペンボードでバンクじゃなくて、ズラしでコブを滑ってみた。
これまでもなんとなく感じてたけど、フロント(トゥ)サイドの時に、度々エッジが引っ掛かる事象が🤔
内倒したりアンギュレーションしたり。
上手くズラしがコントロールできずに、午前中は試行錯誤し続けて、結構ヘロヘロに。

昼過ぎに帰ろうかとも思ったけど、こういう時はサイドスリップってことで、アルペンボードでサイドスリップの練習。
ひたすらフロントサイドのサイドスリップして、エッジへの圧の掛け方を模索して、ある瞬間に💡とキタ━(゚∀゚)━!

今までカービングの練習してて、身体の軸でエッジコントロールしてたけど、脛からブーツのタンに圧を掛けてエッジングをコントロールするとイイ感じに圧が掛かってる感じになったので、それでコブを滑ってみた。
ちょっと緩んできてたのもあるけど、多分正解っぽいので、これで練習してみよう。

それから今日はお久しぶりの方に声を掛けてもらったり。

膝も無理しない滑り方で、ボチボチな感じ。