S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

雪山遊び30日目/ハチ北でアルペンボード🏂

昨日バンクで数本滑って、ズラしで楽に滑ってたのもあって、なんか面倒というかちゃんと滑れてなかったのでバンクの確認。
と思ったけど、スピード落とせんでコースアウトする…よく見たらピッチは広いけどターン弧が浅い。こりゃバンクで減速できてねんじゃ!とテールを振り出してみたら、雪が柔らかすぎて逆エッジっぽく引っ掛かったり、圧を掛けてみたらエッジが噛んで前のめりになったり。
まだまだズラしの精進が必要らしい🤔

でも今日はズラしの練習はせずに、そのままボトムに近いラインを滑ってみた。
そしたら、前に乗りすぎ?みたいな感じになったので、少し後ろ寄りに乗ってみたら、気持ちよく抱え込みショートでコブが滑れた。
なんか整地と変わらん感覚というか、アルペンボードならではなんか、ハードブーツならではなんか判らんけど、とりあえず超楽しかった💮
f:id:S_a_k_U:20210324180501j:plain:w300