S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

ガルパン最終章3話とか

今日はTOHOシネマズ岡南にガルパンの最終章3話を観に📽️
残り3話、今のペースだと最終話は4~5年後かな?
 

久々に天満屋ハピータウンの岡南店に行ったら、駐車場にショッピングモールみたいなのができとる。噂を耳にして何年経ったんかな?
アクロスプラザ岡南って、AZやらイエローハットやらの店が出来つつあった。
toshoken.com

帰りに再度、実家の近所の桜の木を見に。
20年前と比べようと写真の銀杏の木を探したけど、見当たらん…用水路の護岸のコンクリートの工事跡を見つけて、立派な木じゃったのになぁ~とか。
桜の木の幹も太くなってて、銀杏の木も更に大きくなっててたら護岸を崩しかねんかったんかな🤔
用水路に柵もできとるし、後ろに写ってる橋の欄干も変わってる。
 
  

それから給油。先日の聖地巡礼で、給油後運転中に給油口の外蓋が浮いてるのに気が付いて「給油口閉め忘れたんか⁉️」と慌てて車停めて、ちゃんと中蓋が閉まってたの確認して、外蓋閉め直した時に外蓋のヒンジが錆び付いてて閉まりが悪くなってるだけかと思ってた。
けどよくよく見たら、ヒンジの下の方が錆で固着して、そのまま受ける方の部品がもげてるっぽい…すぅぱぁアコードわごんとは違う感じて錆び錆びになってきょーる🤣
 

久々に空気圧も…って、こっちはバルブのキャップが硬化してて、キャップ締めたら4つ中3つの頭が取れそうに🤣
天満屋ハピータウンの岡南店も、桜の木も、銀杏の木も、給油口の外蓋のヒンジも、ホイールのバルブのキャップも、皆それぞれ諸行無常を見せつけてくれる⌛