S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

雪山遊び34日目/高鷲スノーでフリースタイルボード🏂

陽が雲に隠れて風が吹いたら寒い…3月のハチ北より寒い。
いつもコブがあったと記憶してた斜面は雪がない…そこは西南向き。も一つの北東向きの斜面には雪もコブも残ってたので、そこと圧雪されたコースの端にできるコブを。
昨日は最初に掘り始めた人が、結構ピッチ小さく掘り始めた。これ滑る人おるんか?と思ったら、案の定続く人はみなさん自分のペースでショートターンしてる😛
ハチ北で滑ってる人達が、如何にコブを造る滑り方を訓練されているか思い知った。
午後にはピッチがかなり広めの長いラインが出来上がって、途中途切れ途切れで上から下まで一気に滑ってみた。
スマフォで撮りながら滑って、後で確認してみたら、約3分で146コブ。ハチ北のモーグルレーニングコースを25秒くらいで滑ってるので、いつもの6倍くらいの長さだった👻
今日も大体同じだったけど、ちょっとピッチ小さめで、あまり途切れてなく、結構深く掘れてる箇所もあった。
ピッチ広めの所は、バンクっぽくしたり、クイック入れたり。いろんなラインで、加速するようなターンしたり、減速のズラしを入れたり。日頃いろんな滑り方で練習してた成果?結構自由自在みたいな感じで滑れたので楽しかった。
  
  

泊まった宿では、リアルちんちんに遭遇したり。
氷お願いしたら、お湯と勘違いしたみたいで、熱湯ならあるよって。すぐに氷も出てきたけど。