S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

児島八十八ヶ所サイクリング第弐弾

[09]無動院→[10]常泉寺→[12]清水庵→[11]円通庵→(昼食:コーヒーとパンの店 カポック)→[72]蓮光院→[73]金剛寺→[74]宗蔵寺→[69]福寿寺→[14]蓮花庵→[13]慈照院→[71]宝積院(大師堂)で28kmくらい。
  
   
   
   
   
 

お昼はちょっと外で食べるには風で冷えそうだったので、ルート沿いで見つけた喫茶店?でランチタイムにモーニングを(^人^)
 
コーヒーとパンの店 カポック - 八浜/カフェ | 食べログ
tabelog.com

ルートというか、札所の番号と石碑の位置と地形見てたら昔の海岸線がイメージできるのが面白い。71番札所が元々は八浜の浄光院ってお寺だったのが、瀬戸内海側の宝積院(大師堂)になってて、ルートと順番があれ?ってなるのも。
今日も行きは家からサウスビレッジまで、帰りは与太郎神社から家までも漕いだけど、与太郎神社からはこれからの季節立ちはだかる北寄りの向かい風でハードモードというか筋トレモード💪