S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

akiko/大阪アムホール

初めて大阪アムホールというとこに。
正式名称は光明アムホール。梅田アムホールと書いてみたり。
阪急梅田駅からテクテク曽根崎警察署を目指して。
商店街の中に入って行くとなんか人が並んどる。
結構人がおるなーと思いつつ、俺は当日券なんよとスタッフに聞いてまずチケット購入。
なんかシールを渡されて、見えるところに貼ってくださいと。
かっちょ悪。

とりあえず

腹ごしらえだ。
「白身魚のフライとエッジポテト」とな。
イングランド?で有名?な「フィッシュ&ポテト」っちゅう奴かい?
値段はリーズナブルに\500-。
このあたりブルーノートには見習って欲しいものですな。
と、飲み物はウーロン茶。
今日はライブの後、岡山に帰るんよね。
と、こいつも\300-。

で始まる訳だ

先日のブルーノート以来akikoさんの2回目のライブですよ。
最初はルパン三世のテーマで始まる。
そりゃ新しいアルバム Upstream のツアーだからねー
で次々、On & On, Fly to the moon と Girl Talk にもある曲だけど Upstream のアレンジで。
Girl Talk の曲も混じりながら進んでく。
おおお!Close Your Eyes や Girl Talk もやっぱええねぇ〜
ブルーノートでもやってくれた Calling You も聴かせてくれるし。
今回は Swing Out Sister の Break Out も。
これがまたレゲエっぽいアレンジ?いいねー
そのままカバーの曲も交え、1曲だったけどアンコールも。

ポジション

に問題あったか?
モロウーファの目の前に立ってしまったら、エライ響くこと。
更にギターの田中義人さんは見えんかったし。

戦利品

今回はライブに行って、サインももらえんかったし、写真も撮れんかった。
ライブ用のポスターくれと言ってみたが、他の会場でも使い回すとか。
ケチぃ〜なぁ〜
結局当日チケット代わりのシールだけ。