S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

いわゆる当て逃げですか?

ということで、交通課のおまわりさんに来てもらうことになって、それを待ってる間に地元のおじさんとコミュニケーション。パトカーのサイレンに何事か?と見てたらしいが、バイクの人が轢かれそうになったとか、そりゃ盗難車なんじゃないか?とか。しばらくしてるとワゴンRに乗ったおばさんが、おまわりさんと話をしてた。そのおばさんも何か被害に遭ったのか?と問うてみたら、

逃げてるRVRに煽られた。
んで、一旦停止せずに踏切を渡った。
そしたら、”そこの2台止まりなさ〜い”とパトカーに言われた。
私は止まったけど、RVRは逃げて行った。
そしてパトカーはRVRを追いかけて行った。
で、私はどうすればいいの?

ということらしく、事態の発端が判明した。
んでも、一旦停止義務違反を逃れたいって…無免許?盗難車?クスリ?
なんにしても逃げたヤツは普通の人っぽくなさそうだな…とか思いつつ、交通課のおまわりさんが到着してからは、いろいろ実況見分
終わったらとりあえず走れるんで、さっさとそのままJyoniruんちに向かった。
別に俺の過失で事故った訳じゃないが、妙に運転が慎重だったのは隠しようのない事実だ。