S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

15日目/大屋

ひろさんと。
当日受付で出るつもりだったが、出走取消となったう〜さんの代わりにビギナークラスでエントリ。
結構寒くてアイスバーンなコース。
とりあえずピッチが広めでエア台低めな赤コース。
青コースは混んでたもんで、練習は赤コースのみ4,5本。
開会式が終わって、スタート地点に行って初めてビギナークラスが16人なのを知ってみたり。8位で決勝残れる…と少し希望が出てきたゾ。
で、始まってみたら、結構みんなバタバタしてるようで。13番目に滑る頃には、完走すればOK?って感じで、妙に落ち着いた感じで3、2、1、Go!
練習の通りに確実ターン&確実1エア2エア共にスプレッド。1エアのランディングで微妙にあららとなったけど概ね○。
それから、ひろさんとドガンスラーの方々の滑走も終了。
予選は通るじゃろ?と結果を聞いてちょっとビックリ&ウレシイ2位。
決勝はなんとかなるかと青コース滑って失敗。1エア手前のコブのピッチについて行けず後傾のままスプレッド跳んで、ランディングで板が外れた…しゃーねーと2エアでも同じ状況で今度はなんちゃってバックスクラッチャしてランディングに失敗して2本とも板が外れた…あーボロボロ。ということで決勝は最下位。
決勝でも予選と同じポイント出てれば優勝してたのに…予選のポイントがひろさんのポイントより上だったりしたのもなんだかウレシイねぇ〜ドガンスラーの方に撮ってもらったビデオで、安定した滑りを確認しつつ、スピード欲しいな、と思ってみたり。
自信と課題が交錯する大会初出場でした。