S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2日目/ハチ北

08:00過ぎ出発、11:30到着、12:00滑走開始。
中央ゲレンデの端っこになんちゃってラインがあったので、それを滑ってみたり。
休憩してたらつやぷ達と遭遇、休憩終了で一緒に出たけど、パノラマには上がらずに、そのまま中央ゲレンデで滑ってみる。
晴れてて、でも気温が低くて、雪のコンディションがいいので、なんとなくクルクル回ってみたり。
跳んでじゃなくって、雪面で。
右ターンから(上から見たら時計回り)の360は問題ない。
というか、何気に720とか1080とか、割とスムーズにできるし。
ところが、左ターンから(上から見たら反時計回り)になった途端、逆エッジの餌食に。
七転び八起き?七転八倒?して、ケツの穴が裂けるような思いしながら、最終的にはなんかぎこちないけど回れた。
フェイキーで1ターンだけをしっかりやってみたり、右足荷重でズラシでエッジの感じを意識してみたり、視線をフォールラインでキープ&左足の捌き方と体の捻りとかを意識してみたり。
今日は左足24°、右足6°だったけど、フェイキーだと右足<0°がええんか?ダックってスタンス?右足荷重の姿勢がキツイ。
ただコブのことも考えんとおえんから、まずは0°から試してみるか。
グダグダ言わずにグーフィーにするか???
しかし、今日はアルペンのボード乗り出した時以上にコケたぞ。