S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

12日目/恩原(午前券)

26:00過ぎに寝て、05:20に起きた!
05:50くらいに出て、丁度08:00くらいに着いたかな。
R486からのアクセスする道路はこんな感じ。


ずーっと雪でゲレンデの様子もこんな感じ。
 


今日はやまもとさんだけにごあいさつで、津山SCな方々は講習会?
スキー履いてたら「いつもと違う!」って言われた。
んで、圧雪されたバーンを気持ちよく!


10:00くらいから荒れてきたので、ボードに切り替え。
12:00過ぎには、先日のようになんか締まってきた感じ。


未圧雪のとこを滑ってて、前足(左足)への過荷重で前転っぽくコケるのと、フラットのバックサイドターンで前足(左足)への過荷重が同じ原因のような気がしてきた。
って、最初は荷重し過ぎと思ったけど、板の方向付けがないままバックサイドに荷重してるのが原因?という風に変わってきた。
どうも荷重さえすれば、ターンすると勝手に身体が思い込んでる節があるw
なので、膝を使って板の方向を山の方へ向けてやるような感じで先落としの練習とか。


後半は初心者コースにできた、エア台で跳んでグラブ(左手でバックサイドのエッジ掴むような感じ…メランコリーグラブってぇの???)とかしてみたり。
ランディングが未圧雪だから跳んでも怖くないし、膝にも超優しい!
リフト沿いだったもんで、「おぉ〜」とか聞こえてきたw
大して跳んでもないけど、恩原クオリティということでw
そのままボックスにも挑戦して、ストレートならあんまり怖くなくなってきた。
んな感じで、13:00まで滑って撤収。

はかせの謎行動

はかせには当日どうなるか判らないので…ということで、同行をお断りしてた。
けど、道の駅「奥津温泉」まで出向いてきたw
ということで、まっちゃんの車に忘れたグローブ片方を渡すミッションを遂行。
とりあえず「ガソリン代でグローブ買えるんじゃなの???」という突っ込みはしておいたw