S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

サヨリ釣り+置き竿で投げ釣り

今日もサヨリ釣り+置き竿で投げ釣り。
置き竿で20cmくらいのマダイが釣れたよ(・o・)
それからカレイとハゼ。
キスが釣れるかな?と思ってたけど(´ω`)
サヨリは前回より大きめで27匹。
f:id:S_a_k_U:20210709083706j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210709083710j:plain:w300 
f:id:S_a_k_U:20210709083714j:plain:w300 

マダイは尾頭付きの塩焼き。
カレイとハゼは煮付け。なんかコツが要るんか、鍋に入れたらカレイが反ってしまった…
サヨリはお造りにして伯母上宅へ。
それから初めて背開きで捌いて、ママカリと同じようにらっきょ酢で酢漬けと残りはフライ?天ぷら?で思案中。
アラは素揚げにして、ママカリ無き後の南蛮漬けに。
今日は正に五目釣り(^人^)
f:id:S_a_k_U:20210709083718j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210709083722j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210709083726j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210709083730j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210709083734j:plain:w300