S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

プリウス55号でぶらぶら

岡南飛行場→渋川→鷲羽山備中国分寺最上稲荷→(R429)→恩原→鳥取港→(鳥取道)→千種って感じで約400km。
どこも桜はも少しって感じ。

所感は、
・当たり前だけど、アクセルのエンジンとモーターの協調、フットブレーキ回生ブレーキと従来のブレーキの協調もすげぇスムーズ。
CVTも違和感ないけど、クリープ現象は相変わらずあるのね。
・静かで、モーターのみでそれなりの速度で走ると少し怖い感じする。
・アクセル踏んでエンジンが頑張ってる時の音も悪くない。
・エンブレの回生ブレーキの感覚は悪くないけど、ハイギヤな感じより減速するのなぁ~
・上り坂はエンジン頑張れ。
・下り坂は、充電してる時は位置エネルギーの回収って感じだけど、充電完了すると上りでエンジン回した分、もったいないって思ってしまう。
・巡航速度までモーターのみで加速するの、ATでトルコン滑らさんように加速するのに似てる。
・殆どドライブモードをエコモードにした走ってたけど、アクセル重い。
・30km/Lは可能っぽいけど、自分の運用では多分無理。
・ワインディングロードはすぅぱぁアコードわごんより走りやすい。けど、タイヤ(195/65R15)も扁平率下げたいし、足回り固くしたし、車高も下げたいかな?

f:id:S_a_k_U:20210707031410j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210707031849j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210707031854j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210707031858j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210707031903j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210707031907j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210707031912j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210707031916j:plain:w300] f:id:S_a_k_U:20210707031921j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210707031925j:plain:w300 

youtu.be

youtu.be