S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

投げ釣り🎣

キス狙い、と言いつつそんなに遠投できんので、五目狙いの市販の仕掛けにキス用の針を枝針に追加したカスタマイズな仕掛けを作ってみたり。
20年ぶりくらいに針にハリス結んでみたけど、結構覚えてるもんだ。
但し、手先の動きのぎこちなさは…
f:id:S_a_k_U:20210706221652j:plain:w300 

1つ大きめなキスを筆頭に、小ぶりなのが3つ。それから塩焼きサイズのマダイが1つ。
大きめのキスとマダイに救われたけど、「もらった❗」ってアタリをことごとく外して結構悔しい…食いついた針でアタリを外し易い?とか、イロイロ考えさせられた。
f:id:S_a_k_U:20210706221629j:plain:w300 

大きめのキスは刺身、小ぶりなのはフライ、タイは塩焼きで(^人^)
タルタルソースもなかなか美味しくできた。
f:id:S_a_k_U:20210706221633j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210706221638j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210706221642j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210706221647j:plain:w300 

それから、去年楽天ポイントで調達した背負子で荷物運んでみたけど、自転車も活用した釣行も捗りそう🎵
f:id:S_a_k_U:20210706221656j:plain:w300