S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

チヌ竿調達

今日ヤフオクで落札した竿が届いた❗
師匠に頂いて破断した竿と型番違い。
破断した竿が「HSプロ磯"F"1.5-53」で多分先調子。
落札した竿が「HSプロ磯"T"1.5-53」で多分胴調子。
落札した竿を確認したら、竿先のガイドが折れるし、3番手のガイドが外れとるし(´Д`)
まぁ古い竿だし、しょうがないかって補修しようと、破断した竿から竿先のガイドを移植しようとしたら、竿先の径が違う…削るよりちゃんと径を合わせた方が良さげなので、改めてガイドを購入することに。
f:id:S_a_k_U:20210628170524j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210628170528j:plain:w300 

そうこうして破断した竿のガイド外しながら、これ直せるんじゃね?ってなったので、破断した2番手の先端を切り落としてみた。
多分1番手に負荷が掛かってしまう感じになるけど、一応竿として機能する感じに。
f:id:S_a_k_U:20210628170538j:plain:w300 

んで、更にヤフオクでバックアップ用と思って落札した3本セットの竿も届いて、当面竿で困ることはなさげ👻
f:id:S_a_k_U:20210628170533j:plain:w300