S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

四国一周の旅3日目

足摺岬から八幡浜まで。
目覚まし掛けて、二度寝からの日の出30分前起床。
足摺岬は断崖絶壁なんじゃな。朝曇ってる⁉️と思ったけど、雲からの日の出が拝めた🌅
f:id:S_a_k_U:20210612192936j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210612192957j:plain:w300 

それから白碆(しらはえ?)龍宮神社へ⛩️なんちゅうところに祠があるんじゃ⁉️岩場にコンクリートで、階段があるけど、ちょっと踏み外したら、どこまで落ちるんな?って正直怖かった😱ちょっと先の灯台下の岩場や、ちょっと沖の岩場でガチの磯釣り🎣しょーるけど、見よーるだけでも怖いわ😱
金剛福寺は庭園みたいで、本堂の周りは仏様だらけ。
f:id:S_a_k_U:20210612193001j:plain:w300 

高茂岬も、なんちゅうところになんちゅう道程であるんな。景色は抜群で、何組かピクニックに来てた。
f:id:S_a_k_U:20210612193006j:plain:w300 

コトブキ見て、紫電改の事調べてたりしたので紫電改展示館に。「紫電改は浮上した今何事も語らずただ黙々と翼を休めております…」とか、「ニッコリ笑って必ず墜す」とか、ね。
f:id:S_a_k_U:20210612193010j:plain:w300 

それからモスラ岩とゴジラ岩に行こうとしたら、車両通行止めとな⁉️こんなこともあろうかと、折り畳み自転車積んでたんで、二輪は通行可らしいから行ってみたら、岡山の用水路じゃねえけど、ガードレールなくてすぐ横が海じゃんw地元の人は普通に車で通ってるみたいだけど。これ自転車で酔っ払って落ちたら、顔面半分傷だらけ程度じゃ済まんぞ👻
f:id:S_a_k_U:20210612193015j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210612193023j:plain:w300 

んで、今日の宿は銭湯の2階。千と千尋みたい、でもない。ただ寝るベッドがあるだけ🛌
f:id:S_a_k_U:20210612193028j:plain:w300 

約360kmを11時間くらいで。
今日も給油して、2回で計1,020kmくらい走って56.74L…やっぱ18km/Lくらいじゃな。今日殆ど2~4速でしか走ってない割に、なかなかの燃費🛢️