S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

雪山遊び16日目/ハチ北でフリースタイルボード🏂

今日も昨日と打って変わって穏やかな天候のハチ北でフリースタイルボード🏂
モーグルレーニングコースが整地になっとる…っても"有志"が勝手にライン造るよね凸凹

昨日の雪が程よく締まって、整地が気持ち良かったので、最初1時間くらいは大回り。
人も増えてきたので、ライン造成に参加して、板回す練習。
そこそこ掘れて、今日もひたすらコブにしようかと思ったけど、やっぱりお疲れモードになってたので、帰る前の数本はまた整地で大回り。

整地の大回りでは、エッジの切り替え時の低い姿勢のイメージを、抱え込みじゃなくてコブの吸収動作のイメージに変えてみたり。
コブでは、バンクで滑ってる時に、時々コブの裏にトップを落し込んでしまってたのが気になってたので、漠然と板を走らせるバンクの壁を見てた視線をトップを落とし込むポイント(バンクの入口)を見るようにしてみたり。
f:id:S_a_k_U:20210206215420j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210206215656j:plain:w300