S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

白馬へ

今日は、というか昨日の夜から白馬にスーパーレビンで移動🚗💨
いつもは夜出て、高速使って早朝に到着して、仮眠して1日目滑るのがパターンだけど、高速代削減のため一般道で移動して、1日目は移動のみにしてみた。
時間はあるから、高速代より宿泊費の方が安くなるなら、1日目(というか0日目)は移動だけにして宿泊してもいいよね、ってことで。
京阪神は、六甲の裏から京都へ、早朝には抜けるので問題ないけど、愛知というか岐阜をどうするか🤔
ってことで最初は高山から安房トンネル安曇野に入る経路を考えてたけど、日曜大荒れの天気でまさかの積雪☃️鉢伏山の山頂もうっすら積もってたくらいだし。
道路の雪は酷くないだろうけど、早朝だし夏タイヤだしなので、琵琶湖の北側から山寄りの経路で中津川の方面に向かう経路にしてみた。通勤時間帯だったけど、まぁそこそこ流れてたので、面倒なことにはならんかった。
R19は先週のおんたけの帰りで通って、お!ってなったけどスルーした小野の滝に寄ってみたり。
 

チェックインまで時間があったので麓から八方尾根の様子みて、兎平のコブを眺めたり、温泉♨️浸かったりして、約670kmを16時間30分くらいで。