S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

雪山遊び38日目/五竜&47でフリースタイルボード🏂

今日は八方尾根でフリースタイルボード🏂
と思って駐車場で準備して、ゴンドラ乗り場に行こうとしたら、戻ってきたおじさんが「(強風で)運休」って教えてくれた。
数100m歩くから、駐車場で教えてもらえて良かった。おじさんありがとう✨
なので47に車停めて、午前中は五竜でコブ。
 

でも、こちらも時折強風でリフトが止まったり。
47に戻ろうとしたら、案の定コブ滑れるリフトが運休とな。
戻るときにR3滑ったら、五竜のコブより滑りやすい。
休憩して、4、5本滑ったけど、さすがにR3ばぁは膝に堪えたので、少し早めに撤収。
 

今日は異様に握力の強い妖怪板掴みがおったみたいで全然板が走らんどころか、ほんと斜度があるのに止まるくらい💦
こんな雪は何年か前のハチ北以来💀
先週の高鷲&おんたけの前に黒固形ってワックスをAmazonさんで購入してたけど、届いたのはそれより高級?な雪虎ってワックス👻
一瞬返品せずに使っちゃろと思ったけど、さすがにってことで返品。
返品手続き完了してから再購入しようかと思ったけど、今回の遠征には間に合わず。
 

今日は初めて白馬ハイランドホテルの温泉に浸かってみた♨️
倉下の湯より少し遠くからの景色もなかなか🗻
泉質もイイし、景色もイイし、予算が工面できれば泊まってみたい。