S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

キス釣り🎣

1投目からダブルで釣れて、今日は爆釣かと思ったのも束の間、1時間くらいでアタリが無くなった。
ジグサビキ投げてみたりしたけど、何もヒットせず。
足元を泳ぐ魚影を見るに普通のサビキだったかな?とか。
それから再度キスの仕掛け投げたら、根掛りっぽいのにグイグイ引く感じ。
しばらくして軽くなって、再度根掛りっぽくグイグイで、リール巻き巻きしたら初対面なお魚🐟
 

上げた瞬間「こりゃ煮付♪煮付♪」ってタイプの容姿で、多分根魚だからか…と慣れない引きに納得。3本針で2本ロスト、1本お腹に引っ掛かるかるという奇跡的な釣果?
アコウかな?と思ってたけど、チヌ釣りとキス釣りの師匠からアコウだと。
同じポイント狙ってたら、何投目かに似たような引きで掛かったけど、今度は針をロストしたけだけ👻
結局リリースサイズのイソベラなんかも釣りつつ、キス5アコウ1。
 

アコウを煮魚にしてみたけど、想像超えるおいしさ💮
ちょくちょく作ってるカレイの煮付とかマダイのアラ煮とかでのおいしいを軽く超えたかも。素人の調理でも煮魚がこんなにおいしく食べられるんじゃ…って🙏
今度いつ食べられるかな😝